人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイエース オイル交換 エレメント交換

12月27日(木)
今日は 友達の倉庫を借りて 私のハイエースのオイル交換をしました。
私の車庫ではハイエースがオイル交換できないため
いつも大きな倉庫を借りて オイル交換をしてます 感謝 感謝です
ハイエース オイル交換 エレメント交換_e0274358_1816366.jpg
オイルを抜く前に エンジンカバーをはずしました。。
ハイエース オイル交換 エレメント交換_e0274358_18172294.jpg
真ん中にある アルミで 出来ているは オイルエレメントです。フィルター式です
ハイエース オイル交換 エレメント交換_e0274358_18193792.jpg
ハイエースのオイルを抜き始めた画像です。。その後エレメントをはずしました。
ハイエース オイル交換 エレメント交換_e0274358_18221883.jpg
エレメントはずして 新品に交換します。
ハイエース オイル交換 エレメント交換_e0274358_18231739.jpg
新品のエレメントフィルターです。。色が全然違いますね~~さすが新品
ハイエース オイル交換 エレメント交換_e0274358_18254672.jpg
オイルを入れて オイル交換は 終わりです。
使っている オイルは「スノコ」のオイルで  5w-30です
ハイエース オイル交換 エレメント交換_e0274358_18295467.jpg
ハイエースのガソリン車のフィルター式エレメント交換は 面倒くさいな!!
やっぱりエレメント交換は カートリッチの方がいいな!!
by hiroshi-73 | 2012-12-28 06:30 |
<< さんぱちラーメン 氷点下 記録更新 >>